So-net無料ブログ作成
検索選択

【趣味】 少女漫画ヲタクかも(゜▽゜*) [自分のこと]

こんにちは♪
ご来訪ありがとうございます。

今回は自分の事を書きます。

ワタクシ、嘘偽りなくいい歳した41歳女ですが、
未だに少女漫画がやめられません!!

特にその中でも『ガラスの仮面』。

小学生の頃から読み続けているのですが、
いつまで経っても完結してくれない・・・・・。

現在49巻まで発売されていて
50巻が本当は最初、昨年(2013年)の3月に発売予定だったのが同年の5月に延期になり、
今は2014年の7月。
いったいいつまで発売延期のまま読者を待たせるねん!!←と、大阪弁でまくし立ててみました。(^◇^;)

結末気になるのよね。
長年読み続けた漫画ですもの。
「未完の完」にならないことを願うわ。

因みに「紫のバラの人」ワタクシの理想の男性ですの。(と、分る人にしか分からない事を書いてみる。)

ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 美内すずえ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2012/10/05
  • メディア: コミック
あとね、ドラマの原作になった漫画とかつい買ってしまうのよねぇ~。。。。。
特に障がい者の子育てや生活を描いたドラマの原作漫画は買ってしまいます。
『光とともに・・・』とか、
『だいすき!!』とか、
ひまわり!!』とか・・・。

光とともに… (1)

光とともに… (1)

  • 作者: 戸部 けいこ
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2001/07
  • メディア: コミック

だいすき!! ゆずの子育て日記(1) (講談社コミックスビーラブ (1166巻))

だいすき!! ゆずの子育て日記(1) (講談社コミックスビーラブ (1166巻))

  • 作者: 愛本 みずほ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/06/13
  • メディア: コミック

ひまわり!! それからのだいすき!!(1) (Be・Loveコミックス)

ひまわり!! それからのだいすき!!(1) (Be・Loveコミックス)

  • 作者: 愛本 みずほ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/09/13
  • メディア: コミック
障がいをテーマに扱った漫画は、所詮は漫画かもしれないけれど考えさせられる点がいっぱいあります。
あっ!『のだめカンタービレ』も全巻持ってますわ。

のだめカンタービレ全25巻 完結セット (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ全25巻 完結セット (講談社コミックスキス)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: コミック
及川ミッチーが映画で演じた『プライド』という漫画も買いました。

プライド コミック 全12巻完結セット (クイーンズコミックス)

プライド コミック 全12巻完結セット (クイーンズコミックス)

  • 作者: 一条 ゆかり
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/02/19
  • メディア: コミック

うーーーーーん( ̄。 ̄;)
私の書庫は漫画だらけ?まんだらけ?
あっ。なんか今回、今までとキャラ違いますか?
まぁ、こんな一面もあるということで。(^^ゞ
因みに、最近は書店で漫画買うの恥ずかしいので、
もっぱら通販を利用しています。
という事で、漫画ヲタクな私でした(^◇^;)

タグ:漫画
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
yann

少女漫画は
ガラスの仮面
エースを狙え

牧村さとる
萩尾望都
大島弓子

なんてところは読んでました^^
by yann (2014-07-18 20:32) 

えみまろ

>yannさん
おはようございます。
nice!&コメントありがとうございます。

『ガラスの仮面』
ホント、いつになったら完結するのでしょう?

『エースを狙え』

槇村さとる
一条ゆかり、etc・・・

そういうのを読んで育った世代です。
by えみまろ (2014-07-19 10:07) 

えみまろ

おはようございます。

>さらまわしさん
>kazuminさん
>あんれにさん
>いっぷくさん
>のろさん
>シルフさん

御訪問&nice!ありがとうございます。
by えみまろ (2014-07-19 10:09) 

Mie

うわぁ〜集めてますねぇ〜(^^)

そうそう、ずっと終わらない漫画、ありますよね。
うちの娘、漫画に限らず「ヲタク」?「オタク」?なところがあって、漫画も、えみまろさんの様に沢山もってますよ。
天井まである本棚に漫画がビッシリ。(^^;)

ずっと終わらない漫画というと、「名探偵コナン」これを娘は読んでいるんですが、この漫画もいい加減終わってもいいんじゃないかと、よく私は言ってるんですが、娘は「出版社の事情もあるのかも」なんて冷静に言ってました。(^^;)

私は、「のだめカンタービレ」が大好きで・・・・ありますよ!全巻。(^^)

お気に入りの漫画ってありますよね。(^^)


by Mie (2014-07-20 18:01) 

えみまろ

>Mieさん
こんばんは☆
nice!&コメントありがとうございます。

お嬢様の『名探偵コナン』に対する
>「出版社の事情もあるのかも」
発言は妙にシビアですね(^◇^;)

『のだめカンタービレ』はドラマや映画になった実写版の方が好きです。
上野樹里ちゃん、ハマリ役です。

「いい歳して漫画なんて・・・」って言う人もいるかもしれないけれど、
子供の頃から読み続けている漫画は気になるし、
漫画を読むのって頭をリラックスさせるためだったりしませんか?

あっ!勿論?
漫画以外のちゃんとした年相応の本も読んでますよ!!
by えみまろ (2014-07-20 18:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。