So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年3月30日、マロン 生きていたら14歳のお誕生日 [愛犬マロンの思い出]

おはようございます。

今日、2015年3月30日、マロンは生きていたら14歳のお誕生日を迎えるはずでした。

でも、マロンは2013年10月11日に12歳6ヶ月でお星様になって以来、
永遠に歳をとることがありません・・・・・。

マロンがお星様になった後、我が家では父の入退院の繰り返しや度重なる手術のためバタバタしていて、
落ち着かない日々が続いていたから、マロンを亡くした悲しみにばかり耽っていられなかったけど、
それでも時折ふと悲しみに襲われることは今でもあって、ペットロスは、そう簡単には癒えそうにありません。

かといって、新しい犬を飼う余裕は今の我が家にはないし、
新しい犬を飼っても、その子はその子でマロンが生き返ったわけではないから・・・・・。

マロンは、マロンでしかないわけで・・・。

私は、マロンが亡くなってから、ペットショップやペットコーナーに立ち寄れなくなりました。
特に、生犬がいるお店には・・・。

両親は、飼えない、飼わない、と分かっていても、
ホームセンターに行ったついでに生犬のコーナーに立ち寄り、キャバリアの子犬を見たことが何度かあるそうです。両親の方が立ち直りが早いのかな?・・・・・。

キャバリアに限らず、私の犬好きは変わらないから、
たまに出掛けたとき、散歩中の犬を見かけるとつい笑顔になってしまうけど、内心複雑です。

blogも、マロンの生前 交流のあった人の犬blogをこっそり見に行くことはありますが、
やはり複雑な心境です。

今日は、何かおやつでも買ってきて、マロンにお供えします。

マロン、14歳のお誕生日おめでとう。

3月30日というあなたがこの世に生を受けた日を、私はずっと忘れないからね。

(時間の都合などで、マロンが1歳から12歳まですべてのお誕生日の写真を集められなかったのが残念ですが、何枚かお誕生日の写真を載せておきます。)

2007.03.30-4.JPG

↑2007年3月30日 6歳のお誕生日。SNOOPYのお洋服でお祝い。

2009.03.30-7.JPG

↑2009年3月30日 8歳の誕生日。犬用ケーキでお祝い。

2010.03.30-3.JPG

↑2010年3月30日 9歳のお誕生日。母手作りのスヌードでお祝い。

2011.03.30.JPG

↑2011年3月30日 10歳のお誕生日。辛うじて、まだお座りが出来ていた頃。

DSCF9564.jpg

↑2013年3月30日 12歳のお誕生日。この時には、もう寝たきりでした・・・・・。

マロン、ずっと忘れないから、また、どこかで逢おうね。

ありがとう。



共通テーマ:ペット