So-net無料ブログ作成
検索選択

【動画】後ろ足が不自由になってからの食事や水の与え方 [老犬介護豆知識]

こんにちは。
いまでこのblogでは、動画を載せてこなかったのですが、
それには訳があって、私がデジカメを所有するようになったのが遅く、
それまでの携帯電話のカメラで撮った動画では画像が粗く乱れていたり、
飼い主の声や雑音、顔が映っていたりして、なかなか(blogに載せてもいいな)と思える物がなかったからなんです。

でも今回、かろうじてこれならblogに載せても大丈夫かな、という動画を見つけてきました。

2012年4月22日にYouTubeにアップロードした動画で、
このときマロンはすでに後ろ足が不自由になっていました。
そんなマロンがなんとか一人で食事したりお水を飲んだりできるように母と私が考えて、
おしりに少し傾斜のある座布団を敷いたり、
台の上にお茶碗をおいたり工夫しています。

動画の長さは約5分とちょっと長めで、マロンの鳴き声や吠える声が含まれていますが、
ご覧いただけたら幸いです。







共通テーマ:ペット