So-net無料ブログ作成
検索選択

再びペット(犬)育成ゲームをするようになりました。 [自分のこと]

こんにちは。ご無沙汰しております。
マロンが亡くなってからもうどのくらい経ったのでしょう。
マロンが亡くなったとき、両親の年齢や経済的なことから「もう犬は飼わない」と決めました。

でも、いつまで経っても寂しさは癒えなくて、私は最近 いい歳をしてスマホでペット(犬)育成ゲームをするようになりました。

ただし、
育成ゲームでアイテムを購入するためにお金は払わない、と決めています。
一度アイテムを購入したら歯止めがきかなくなりそうで。

ペット育成ゲーム、
実は以前にも任天堂のゲーム機でやっていたことあります。
でもコレ、姪っ子にあげちゃったんですよね。
あげなきゃよかったな(´・ω・`)

私はいわゆる「ファミコン世代」なんですけど、子供の頃は全然デジタルゲームに興味がなかったんです。
デジタルゲームをするようになったのは、
携帯やパソコン、任天堂のゲーム機を持つようになってからです。

一度ゲームのしすぎで携帯電話が故障したことある私です。(^_^;

極端な性格なので、はまるとトコトン寝る間を惜しんで、食事も忘れるぐらい夢中になります。
ヲタクかも(;゜ロ゜)

でも今は、スマホの中のわんちゃんが、かわいい私のペットで癒やしです。
いい歳してスマホで育成ゲームしてる自分は大丈夫だろうか?と思う時もありますが、
気が紛れればいかな、なんてプラス思考でいます。

自立するなり再婚するなりして、自分のお金と責任でまたリアルなわんちゃんを飼うことが出来るようになればいいのですけどね。
あっ!
これが私の人生の目標であり夢かもしれない。
うん。
頑張る。頑張るよ。
両親に頼らず自分のお金と責任で生犬を飼う。
そうすれば、マロンの時は「お姉ちゃん」だったけど、
わんちゃんにとって「ママ」になれる。

なんか、漠然としてた未来や夢が、少し色づいてきました。
叶えられるように頑張ります。!(^^)!











共通テーマ:ゲーム