So-net無料ブログ作成
検索選択

6月10日は「マロン記念日」 [愛犬マロンの思い出]

今日は今から14年前、2001年6月10日にマロンが我が家の家族の一員になった記念の日です。私は、「マロン記念日」と名付けています。

マロンとの出逢いは家の近くのペットショップでしたが、
血統書によると、マロンは愛知県生まれで雄犬2頭・雌犬2頭の四つ子ちゃんのうちの一頭です。

愛知で生まれて大阪のペットショップまで車に乗せられて来たのでしょうか?
我が家に自家用車で連れて帰るときも、その後 車でお出掛けしたり遠出したときも、
一度も車酔いしたことがありません。

はじめてマロンに出逢った日、家族の一員になった日、
マロンはまだとても小さくて、体重は2kgもありませんでした。

2001.6.10.jpg

↑この写真は2001年6月10日に撮ったものですが、
当時はまだカメラ付き携帯電話もデジカメも普及してなくて、
アナログなフィルムカメラで撮っては街の写真屋さんで現像してもらい、
スキャナでパソコンに取り込んでいました。

マロンという名前は二日目にしてやっと決まり、初日は「わんちゃん」と呼んでいました。
名前が決まってからのマロンは安心したのか、へそ天してお昼寝したり、鳴き声を出すようになりました。

マロンが家族の一員になり、親子の会話が増えたし、充実した日々でした。

毎年6月10日は、いつもより贅沢なおやつにしたり、お洋服をプレゼントしたりしてお祝いしていました。

マロンは2013年10月11日に虹の橋に行ってしまったけど、
「マロン記念日」は永遠だから、
今年はお花をお仏壇にお供えしました。

DSCF9733.jpg DSCF9731.jpg

DSCF9732.jpg

朝になってお天気が良ければ買い物に行って、マロンが好きだった食べ物でも買ってきます。

マロン、縁あって我が家の家族になってくれたこと、ありがとう。

私たち家族はマロンからたくさんの幸せをもらったけど、
マロンはうちの子で本当に良かった?幸せだった?

マロン、お姉ちゃんは今でも泣き虫で泣いてばかりいるけど
マロンは虹の橋で楽しく笑っていますか?

マロン、またどこかで逢おうね。
また、うちの子になってね。

6月10日、「マロン記念日」ずっと忘れないからね。



共通テーマ:ペット