So-net無料ブログ作成
検索選択

10月11日はマロンの祥月命日です。 [愛犬マロンの思い出]

こんにちは。お久しぶりです。

blogやSNSとはもう距離を置くつもりでしたが、
今日はマロンの祥月命日で、
お友達からもお供えを戴いたので、
記事を書く気になりました。

マロンは、
2013年の10月11日に虹の橋へ逝きました。
12歳6ヶ月でした。

DSC_0018.jpg

↑生前のマロンです。

マロンがお星様になってから、
もう丸3年が経ったのですね。
あっという間でした。

「あの日」のことが、
今でもこうして記事を書いていると思い出されてきて、涙が出そうになります。

 私に出来る事は、いつまでもマロンの事、そして「あの日」のことを忘れずにいることです。

憶えていてくださっているお友達にも、とても有り難く感謝しています。

許可を得た上で、戴いたお供えや贈り物の写真を載せますね。

DSCF0308.jpg

〈写真右〉マロンへのお供えにと、キャバリアのおもちゃと犬のおやつです。
〈写真左〉私へと、MONO COMME CAさんの「抱きぬいぐるみ・キャバリア」です。
〈写真奥〉焼き菓子です。

DSCF0309.jpg

DSCF0310.jpg

DSCF0313.jpg

DSCF0315.jpg

↓マロンへのお供えは、キャバリアの顔をした音がなるおもちゃと、手作りされた紅芋のクッキーです。
人間が食べても大丈夫!という事なので、お供えした後は、マロンからお裾分けしてもらいます。

DSCF0312.jpg

抱きぬいぐるみは、すっごく可愛くて、
マロンの赤ちゃんの時みたいで、寝るとき抱っこして寝たくなります。
柔らかいぬいぐるみなので、
いろんなポーズも出来そうで、
マロンが好きだった場所(マッサージソファー)で、
マロンがよくしていた「あご乗せ」のポーズをしてもらいました。

DSCF0318.jpg

↓後ろから見るとこんな感じ

DSCF0319.jpg

↑おしりフェチ(笑)にはcuteすぎる尻尾です。

DSCF0320.jpg

前にもblogのどこかの記事で書いたかもしれませんが、
命日は、
第二の誕生日(あの世での誕生日)だと、私は思っています。

マロン、いつまでもずっと家族だからね。
忘れないからね。

マロンと出逢って一緒に過ごした日々、
宝物です。
家族になってくれてありがとう。

憶えてくださっているお友達にも、改めてお礼申し上げます。
有難うございます。

マロンは、幸せ者です。

2016年10月11日 マロンの命日に・・・。@えみまろ



共通テーマ:ペット