So-net無料ブログ作成
検索選択

念願のblog製本 [愛犬マロンの思い出]

こんにちは。ご無沙汰しております。えみまろです。

私、

ついにやっちゃいました!\(^O^)/

えっ?

何をやったかって?


長年の憧れだった「blog製本」でございます。


今はもうお星様になってしまったけど、

可愛すぎる愛犬マロンの想い出を、blog製本にしたのです。


DSCF0376.jpg

⇧表紙はこんな感じ。


これは、まだその1です。


blog製本は1回に製本出来るページの上限が480ページまでなので、

分冊して作らざるをえません。


今回のは、記事を更新した日で言うと2014年6月27日から2015年1月3日までの記事を製本しました。


DSCF0377.jpg

⇧背表紙はこんな感じ。これで約480ページ分の厚みです。


作るのは意外と簡単でした。

上の写真にあるように、

オリジナルの写真を表紙にレイアウトしたり、

目次も自動で作成してくれます。


DSCF0378.jpg

⇧これが目次


DSCF0380.jpg

⇧写真も綺麗に載ってます。


DSCF0381.jpg

[るんるん]のような絵文字もちゃんと印刷出来てます。


で、気になるお値段ですが、生々しくなるので、まぁプライスレスということで(^_^;


ですが、

正直 今の私のお小遣いでは

その1が届いたからすぐその2、と言うわけにはいかないので、曽根風呂さん 頑張ってまだまだ存続してね。


因みに、

blog製本は写真を白黒にするかカラーにするか、

コメントやトラックバックも含めるか、

本のサイズ、紙の質、カバーの有無値段が変動してきます。


私は、

写真をカラーにし、サイズを標準サイズにした以外は余分な物は全て省いて作りました。


とりあえずその1を一冊しか、

注文しなかったのですが、

家宝です。


その2は、お小遣いの関係で早くても6月下旬ぐらいになるかな?


その時は、

またお知らせしますね。


マロンのこと、

忘れずにいてくれて有難うございます。▽・w・▽

タグ:blog製本

共通テーマ:ペット