So-net無料ブログ作成
検索選択

【マロンの成長記録】2001年8月7日 お気に入りのボール。 [愛犬マロンの思い出]

この日の朝、お散歩でいつも一緒になるお友達のママさんからマロンにボールをプレゼントして戴きました。

家に帰ってきてからもお気に入りで、ずっと遊んでいました^^

2001.8.7.jpg

*今回の記事はこれだけで簡易的ですがご了承下さい。(゜゜)(。。)ペコッ


【マロンの成長記録】2001年8月4日と5日 マロンが寛げる場所。 [愛犬マロンの思い出]

2001.8.4.jpgこんにちは(*^▽^*)

今回は2001年の8月4日と5日の晩、ほぼ同じ時間帯に同じ場所で寛ぐマロンの写真を載せます。

先ず4日の晩。

2001.8.4.jpg

あっ!(@@;) 左端に写り込んでいる段ボールは気にしないでね(~_~;)

次に5日の晩。

2001.8.5.jpg

ほぼ同時刻に同じ場所で同じような姿勢で寛いでいます。

この頃のマロンは、大きなケージよりもキャリーの方が落ち着いて眠れるようでした。(-_-)゜zzz…


【マロンの成長記録】2001年8月3日 朝:お散歩仲間と。夜:家の階段を上り下りする練習。 [愛犬マロンの思い出]

この日は内容盛りだくさんです(笑)
いつになく写真たくさん撮ってます。

先ず、朝のお散歩でお友達と一緒の写真から。

2001.8.3.JPG

マロンがお散歩デビューして一番最初に出来たお友達の黒ラブくんです。
一番最初に出来たお友達だから一番大好きでした。

2001.8.3-2.JPG

一番奥に隠れてるのがマロンです。(^_^;

2001.8.3-3.JPG

またへっぴり腰になってる(^◇^;)

お散歩から帰って来て朝ご飯を済ませたらお布団でくつろぎます。

IMG_NEW.jpg

2001.8.3-4.jpgこの日は、夜になって家の階段を上り下りする練習をしました。

IMG_0001.jpg

この頃、お馬鹿で無知な私はフラッシュつけて写真撮ったら赤目になるということに気付いていませんでした。
犬の目のためにもフラッシュはよくないんですよね。
ごめんね。マロン。
幸いマロンは目の病気にはならなかったので救われました。

IMG_0002.jpg

この写真は「赤目補整」が出来ました。
でも、完璧に補整は出来てないし、なんか不自然ですね(゜▽゜*)

階段を上り下りする練習が済んだらキッチンに来て、
「何かご褒美ちょーだぁ~い」っておねだりしてます。

IMG_0003.jpg

↑これ、冷蔵庫の前です。

↓キッチンマットの上で。

IMG_0004.jpg

それにしても写真の手前に写り込んでいる白くて大きいのなんだろう?謎だわ・・・。(記憶にない・・・)

写真見たら既に22時55分っなってますね。
マロンって、夜更かし犬だったんたわ。(-_-;)

とまぁ、
そんなこんなでマロンの長い1日は過ぎていったのでした。


タグ:

【マロンの成長記録】2001年8月1日 お昼寝 [愛犬マロンの思い出]

この頃になると少し落ち着いてきて、
夏の暑さも手伝ってか日中冷房の効いた部屋でお昼寝するようになりました。

写真を見て思うのですが、耳の毛が大分伸びてきたし、
茶色の毛色も濃くなってきたし、
顔つきもしっかりしてきたな、って感じられます。

それにしてもマロンさん、薄目開けて寝てます?
なんか、ブサ顔なんですけど( ̄▽ ̄;)

2001.8.1.jpg

2001.8.1-2.jpg


【マロンの成長記録】2001年7月20日 マロン、パソコン出来ます? [愛犬マロンの思い出]

この頃、マロンを2階の私の部屋に連れて行き、
私は私でパソコンをしたりしてマロンを放ったらかしにしてると
「遊んで!」と要求するようになってきました。

なので、
マロンを膝の上に乗せてパソコンすることもあったのですが、
この日マロンに「パソコンしてみる?」とちょっと遊ばせてみました。

ちなみにこの頃私は古いデスクトップパソコンを使っていました。
なんか、時代を感じます。( ̄▽ ̄;)

マロン:「ふむふむ、これがパソコンってやつか。」

2001.7.20.JPG

マロン:「お姉ちゃん、どうやって使うの?」

2001.7.20-1.JPG

マロン:「僕疲れちゃった。」

2001.7.20-2.JPG

マロンのお手々では、パソコンは無理です!(笑)

でも、この頃のマロンは何にでも興味津々でした。


【マロンの成長記録】2001年7月17日 河川敷でお散歩。 [愛犬マロンの思い出]

マロン、お散歩にも少しずつ慣れてきて、
河川敷はお気に入りの場所になりました。

2001.7.17.JPG

2001.7.17-2.JPG

ドッグランではないので本当はリードを外したらダメなのは解っていましたが、
多くの飼い主さん&ワンちゃんがノーリードだったので、
マロンもつい・・・・・。

でも、おりこうにしてたのでノーリードでも大丈夫でした。


【マロンの成長記録】2001年7月14日(土) ケージのソフトトレーを噛む犬。&えみまろがマロンを抱っこ。 [愛犬マロンの思い出]

マロン、我が家に来て35日目。

この頃、パソコンをネットサーフィンしていてMSNのフォトアルバムというのを見つけました。
まぁ、ブログの前身ですね。

で、以降フォトアルバムに写真を載せて管理し、日記も直接そちらに書くようになって、
ノートにはあまり書かなくなっていました。

そんな中、
マロンさんはなんでも噛みたい時期みたいで、
特にケージの中のソフトトレーは何枚噛んだかわかりません。(T▽T)
その度に買い換えてました。
(当時のレシートによると、マロンのケージの大きさでソフトトレーは1400円+消費税5%也。)

☆証拠写真載せておきます。↓

2001.7.14-3.JPG

また、この日 えみまろがマロンを抱っこしてる写真があったので載せておきます。
少しは私自身抱っこに慣れてきたかな?

2001.7.14-4.JPG

2001.7.14-5.JPG

皆様のご来訪に感謝します。(えみまろ)


【マロンの成長記録】2001年7月13日(金) とある会社に送ったマロンの写真と夕方の散歩。 [愛犬マロンの思い出]

マロン、我が家に来て34日目。

ドッグフードメーカー『サイエンス・ダイエット』のHPを見てたら、
「愛犬の写真を掲載しませんか!?」というリンクを見つけました。
掲載されるとドッグフードやジャーキーなどもらえるそうです。

これは早速写真を送らねば!ということで、
どの写真にしようか迷ったけど、
↓この写真を郵送することにしました。

maron.jpg

で、夕方6時頃マロンを連れてお散歩がてら投函しに行きました。

で、郵便物投函して、河川敷に行って。

河川敷では、ホントはリード外しちゃダメなんだけど、
他のワンちゃんたちもリード外して遊んでたし滅多に人来ないので、
マロンもリードを外してあげました。

もうすでに周囲は暗くなりかけてたけどなんとか写真撮れました。

2001.7.13.jpg

2001.7.13-2.jpg

他のワンちゃんに対してはまだへっぴり腰なの。

でも、この日気付いたら約1時間もお散歩してた。

マロン、だいぶお外に慣れてきたね。
お友達も出来ました。

お散歩お疲れ様。⊆^U)┬┬~


【マロンの成長記録】2001年7月12日(木) 自宅で初めてシャンプーした日。 [愛犬マロンの思い出]

マロン、我が家に来て33日目。

この日、私が自宅で初めてマロンをシャンプーしました。

シャンプーする時はおとなしくしてたけど、
本当は怖かったのかな?
バスルームの隅の方にばかり逃げようとするのよね。

やっぱり本当は緊張して怖かったんだ。

ドライヤーも嫌みたい。
ドライヤーに対して敵意をむき出しにしてました。

15時のおやつの後、マロンの歯磨きをしようとしたら左手人差し指を甘噛みされました。
(T~T;。)イターッ!!

私、マロンになめられてる?(*´・ω・`*)グスン


【マロンの成長記録】2001年7月11日(水) 我が家に来て一ヶ月経ちました。 [愛犬マロンの思い出]

マロン、我が家に来て32日目、一ヶ月経った!

家で体重を計ったら、3Kgになっていました。

ウチの家にはリビングにマッサージチェアがあるのですが、
いつの間にかマロンが占領するようになりました。(ヽ´ω`)トホホ・・

2001.7.11.jpg

また、この頃少しずつお散歩デビューするようになってきました。