So-net無料ブログ作成
検索選択

【マロンの成長記録】2007年5月21日 タオルケット [愛犬マロンの思い出]

この日の晩、タオルケットに包まれて眠そうな顔のマロンがおりました。

2007.05.21-1.JPG 2007.05.21-2.JPG

2007.05.21-4.JPG 2007.5.21-3.JPG

ほっぺたのお肉が横に伸びてますよ!
顔が大きく見えますよ!!

無防備なマロンでした。[眠い(睡眠)]


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【マロンの成長記録】2007年5月19日 トリミング後 [愛犬マロンの思い出]

この日は、朝からトリミングに行ってきて、昼過ぎに帰って来ました。

でも、
この頃はまだ、こちらの希望である、
人間でいうところの「シャギー・レイヤー」を入れた、長さは揃える程度で毛量を軽くして欲しい、

というのが全くうまく伝わらず、
帰って来たら、ハサミでパッツン真っ直ぐに短く切られた耳の毛になっていました。[もうやだ~(悲しい顔)]

それでも、パッツン短くなった耳の毛は、それはそれで幼く見えて可愛くなりました。(←親ばか)
おリボンの色、この日はまだ緑色でした。

2007.05.19-1 トリミング後.JPG 2007.05.19-2.JPG 

2007.05.19-3.JPG 2007.05.19-4.JPG

相変らず部屋散らかってます[あせあせ(飛び散る汗)]

2007.05.19-5.JPG 

トリミングから帰って来た後は、嬉しいのか一時テンション高いよね。[グッド(上向き矢印)]

2007.05.19-6.JPG

あっ。[ふらふら] 疲れて寝ちゃった・・・。[眠い(睡眠)]

でも、晩ご飯の時間になったらお腹空かせて起きてきました。

2007.05.19-7.JPG

分りやすい子です。そんな風に育てたんだけど・・・・・。(^◇^;)


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【マロンの成長記録】2007年4月14日 笑顔なのは暑いから? [愛犬マロンの思い出]

満面の笑みのマロンさん。

2007.04.14-1.JPG
でも、ただ単に暑かっただけかもしれない[あせあせ(飛び散る汗)]
まだ4月なんだけど・・・。
2007.04.14-2.JPG
この写真は、見方によっては遊び疲れたような顔かも・・・。
2007.04.14-3.JPG
いずれにせよ、マロンが笑顔ならそれで良いのです![わーい(嬉しい顔)]

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【マロンの成長記録】2007年3月30日 マロン、6才のお誕生日。 [愛犬マロンの思い出]

犬って、自分の誕生日が分るのでしょうか?

この日のマロンさん、
「今日、なにか忘れてない?何かくれる日でしょ?!」とでも言いたそうな顔で見つめてきます。

2007.03.30 6才の誕生日.JPG

真剣な表情です。

「はいはい。今日はマロンの6才のお誕生日だもんね。[バースデー] ちゃんとプレゼント用意してますよ。[プレゼント] 」 (^_^)

事前に私が洋服を買っておきました。

で、早速着せてみたのですが・・・・・。

サイズを間違えて買ってきたみたいでマロンが着るとちょっと大きい。[ふらふら]

2007.03.30-2.JPG 2007.03.30-3.JPG 

2007.03.30-4.JPG

マロン、サイズ間違えてごめんね。
でも、小さくて着られないよりはいいよね?

それにこのお洋服の色、よく似合ってるよ。
お耳のところが特に可愛いよね[かわいい]
写真じゃ分りにくいかもしれないけれど、スヌーピーちゃんの柄だよ。

気に入ってくれたかな?

マロン、6才のお誕生日おめでとう。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【マロンの成長記録】2007年3月27日 階段 [愛犬マロンの思い出]

パピーの頃は階段1人で上り下り出来なくて、何度も自宅や公園で練習しました。

その甲斐あってこの頃には、1人で自由に階段上り下り出来るようになっていました。

2007.03.27-1.JPG 2007.03.27-2.JPG

でも、先天的に足腰の弱いキャバリアのこと、もっと早くから知って配慮して、
階段の上り下りは飼い主が抱っこしてれば・・・・と、後悔しています。

なぜならこの後マロンは9才の秋に腰椎椎間板ヘルニアになり、
長い闘病生活を送ることになったから・・・・・。

私達家族は、本当にダメ飼い主でした・・・・・。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【マロンの成長記録】2007年3月26日 お仏壇の前で・・・。 [愛犬マロンの思い出]

お仏壇の前でゴソゴソしているマロンさん。

2007.03.27.JPG
どうやらお供え物を狙っているみたいです。
それにしても重ねた座布団に上手に乗れたね。って感心してる場合じゃない!
お供え物を狙うの止めさせなきゃ![あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【マロンの成長記録】2007年3月10日・3月25日 いたずらっ子 [愛犬マロンの思い出]

マロンは2001年3月30日生れだから、もう数日で6才だと云うのに、
この頃まだまだやんちゃ坊主でした。

写真は、レジ袋を入れているストッカーから引っ張り出してきては、遊んでいる姿です。

2007.03.10.JPG 2007.03.25.JPG

2枚目(右側)の写真は「持ってきたよ。」の顔ですね。
マロン:▽・。・▽ワン!
飼い主:(´・ω・`)・・・・・。

それにしてもレジ袋の結び方。
飼い主の大雑把な性格がよく表れていますね。(゜▽゜*)

こんな風に、この頃はまだマロン元気でしたので、まだまだ いたずらっ子で、いろんな遊びをしていました。


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【マロンの成長記録】2007年3月21日 鼻の皮が・・・。 [愛犬マロンの思い出]

横顔・ドアップの写真を撮り、よく見てみたら・・・・・。

2007.3.21.JPG

マロンさん、鼻の皮が部分的にめくれています。(分るでしょうか?)
鼻の皮は1度めくれると元に戻らない、って聞いたことあるけど・・・・・。

これ以上、酷くならないでね。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【マロンの成長記録】2007年3月17日 顎だるい? [愛犬マロンの思い出]

この日もお気に入りのマッサージチェアーに座って、台所にいる母を眺めていたマロンさん。

2007.03.17

でも、ちょっと眠そう?
それに、なんだか顎がだるそうだね。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【マロンの成長記録】2007年3月8日 目が痛いです・・・。 [愛犬マロンの思い出]

マロンは、人間と同じように顔を横向けにして寝ることがありました。

でも、横向けにして寝た翌朝は、下になっていた顔半分の目が痛そうでハッキリ開かない事が何度かありました。

2007.03.08
この日もそうです。
最初の頃は心配して動物病院に連れて行ったこともありましたが、
父が、「ホウ酸水を目薬にすれば良い」と言うので以後はホウ酸水で目を洗浄していました。
ちょっと興味深い記事を目にしたのでリンクしておきます。
『犬の涙やけ用目薬「ホウ酸水」の作り方 流涙症の原因はタンパク質不足』
寝方が原因で朝起きたとき目がパッチリ開かない事は度々ありましたが、
マロンは最期まで白内障や緑内障など目の病気には罹らなかったのでその点は助かりました。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット