So-net無料ブログ作成
検索選択

【マロンの成長記録】2008年5月21日 シニアコング [愛犬マロンの思い出]

こんばんは☆

今日は2008年5月21日の写真を掲載します。

2001年3月30日生れのマロンはこの時既に7歳になっていて、シニア犬の仲間入りをしていました。

成犬の間は知育玩具のコングは赤いのを使っていましたが、
シニア犬になり歯が弱ってきたので紫色のシニア犬用のコングに買い換えました。

今回はその紫色のシニア犬用のゴングを使ったちょっと面白い写真を。

2008.05.21-1.JPG

落とさないようにバランスをとらなきゃね。

2008.05.21-2.JPG

マロンってホント芸達者です。

こんな風にして、
いつもマロンとは遊んでいました。

懐かしい思い出です。

☆参考☆


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2014年9月29日 庭の金木犀(コンデジ) [趣味(写真)]

先程のスマホの写真とそれほど大差ないですが、
コンデジで撮った金木犀の写真も載せておきます。

DSCF9675.jpg

マクロモードで撮りました。

窓を開けていると金木犀の香りがほのかに漂って、もう、秋本番ですね。


庭の金木犀 [スマホから]

スマホのカメラで庭の金木犀を撮りました。
エフェクトかけてみたので上手く表示されるかな?
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

【マロンの成長記録】2008年3月25日 リュックサック [愛犬マロンの思い出]

こんにちは♪

ブログの更新を2日?お休みしてしまいました(_ _ )/ハンセイ
ちょっと、私生活忙しくて、更新する気おきなくて・・・って言い訳ですね・・・。

さて、
久しぶりのマロンさんは2008年3月25日の写真を。

この日、何かの粗品で子供用の小さなリュックサックを貰ったので、
マロンにどうかな?と思い、担がせてみました。

2008.03.25-1.JPG 2008.03.25-2.JPG

2008.03.25-3.JPG 2008.03.25-4.JPG

2008.03.25-5.JPG 2008.03.25-6.JPG

2008.03.25-7.JPG

子供用のリュックサックなんですけど、それでもマロンには大きいみたいですね。(^_^;

さすがにこの姿で散歩に行くのは諦めました。

マロン、モデルありがとう。お疲れ様。


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブログ製本ってお高いんですね・・・。 [独り言]

このブログを新しく開設してから、
マロンに関する記事をブログ製本したくてほぼ毎日の様に更新を頑張ってきたのですが、
ワタクシ、肝心の料金がどの位するのか知らずにいました。

そこで先日シミュレーションをしてみたのですが、、
驚きました。(゜Д゜)

現時点で写真をカラーにすると、安くても1万円を越えている!!
モノクロでも半額の5千円越え。

マロンに関する記事はまだ続きます。

この調子だと軽く2万円はするでしょう。

ボンビー(貧乏)な私には残念ながら高すぎます。(゜´Д`゜)

ごめんよ。マロン。
ブログ製本は諦めておくれ。
代わりに今度は何があってもこのブログ削除しないから。

だからソネブロさんも どんな事があっても存続し続けてね。
お願い。


タグ:ブログ製本
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【マロンの成長記録】2008年3月6日 薔薇とマロン [愛犬マロンの思い出]

3月は、私とマロンの誕生月なのですが(私:20日、マロン:30日)、
この日、一足早く「お誕生月のお祝いに」と薔薇の花束を戴きました。

先ずは薔薇の花束を花瓶に移し替えて、お花だけの写真を。

2008.03.06-1.JPG 2008.03.06-2.JPG

やっぱり薔薇は華やかでキレイですね。

ではマロンさんに登場して貰いましょう。

2008.03.06-3.JPG 2008.03.06-4.JPG

うーーーん。照明暗いですね。

明るい場所に移動しましょう。

ここならどうですか?

2008.03.06-5.JPG

うん♪ いいみたい。

2008.03.06-6.JPG

マロンさん、薔薇を背に少女漫画みたいですよ(←親ばか)

2008.03.06-7.JPG

(マロンの心の声:ふぅー。モデルも大変だわ。しかも薔薇を背にって・・・。)

飼い主:モデル料払いますんで・・・。(マロンの場合はおやつね。(^_-)-☆)


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【マロンの成長記録】2008年2月27日 秋冬の定番服は赤いフード付きの服 [愛犬マロンの思い出]

2006年の秋に買った秋冬用の赤いフード付きのお洋服。(参考記事はこちら

すっかり秋冬の定番服になってしまってこの日も着ていました。

2008.02.27-1.JPG 2008.02.27-2.JPG

2008.02.27-3.JPG 2008.02.27-4.JPG

小顔のマロン、フードをかぶれば顔が全顔隠れてしまいます。

それでも、この服は素材が温かくてお気に入り。

色も、マロンは雄犬だけど赤が好きだったよね。似合ってたし。

マロンが虹の橋に逝って、もうすぐ(10月11日で)1年経つけど
未だ処分出来ないものが沢山あって、
このお洋服も残っていると思います。

でも、母と話しあって、一周忌を機会に少しずつ、マロンが着てたお洋服とかも、
最小限度だけ残して、処分していこうね、となりました。
それはとても辛い作業だけど、思い出はいつまでも残っているから。

マロンが着てたお洋服は、洗濯してもマロンの匂いが残ってるの・・・。
だから、全部は多分処分出来ないけどね・・・。

今年のお盆の時、マロンにとっては初盆だったんだけど、
わざと送り火しなかったの。
お盆の入りの日にマロンの夢を見て、
「あっ!マロン ちゃんと帰って来てる!」って思えたから。

「姿形はもうこの世にいないけど、魂がこの家に帰ってきて、
ずっとこの家に居たかったらいてもいいよ。」って、わざと送り火しなかったの。

今またお彼岸だから、お花飾ってお供えして、またマロンの夢見たいな。

マロンの想い出は永遠だからね・・・・・。


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【マロンの成長記録】2008年2月11日 マロン流フェイスアップ術その2(変顔あり) [愛犬マロンの思い出]

おはようございます。
昨日(2014/09/21)はブログの更新が出来ませんでした。
これから忙しくなりそうなので、更新出来ない日が増えてくるかもしれません。
理想は「毎日更新!」なんですけどね。

さて、
今回は2008年2月11日の写真を。

相変らずマロン流フェイスアップ術に余念がありません。

2008.02.11-1.PNG 2008.02.11-3.JPG

やっぱりフェイスラインは、たるまないようにすっきりさせないとね!(マロン)

2008.02.11-2.JPG
飼い主:油断したでしょ( ̄∇ ̄) 変顔戴きました!(*^^)v

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【マロンの成長記録】2008年2月9日 積雪 [愛犬マロンの思い出]

この日、夕方になって雪が降り始め、積雪になりました。

いつもはこたつ大好きなマロンも滅多に見ない積雪に興味津々。

2008.02.09-1.PNG

この時点では、まだ寒がって石段から下りて雪の中に行くのを躊躇しています。

2008.02.09-2.PNG

やっと雪の中に行きました。ニホイを嗅いだり興味津々です。食べたら駄目だよ。

2008.02.09-3.PNG

マロンの小さくて可愛い足跡。

私の住む地域(大阪・平野部)では毎年積雪があるとは限らないので、
この写真は貴重です。
雪になれていないマロンですが、
それでも興味津々でした。


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【マロンの成長記録】2008年2月8日 こたつでウトウトzzz [愛犬マロンの思い出]

♪い~ぬは喜び 庭駆け回り、 ね~こは こたつで丸くなる♪
という唄がありますが、
我が家の犬は庭駆け回らず、こたつでウトウトするのが大好きです。

2008.02.08-1.JPG 2008.02.08-2.JPG

2008.02.08-3.JPG

これらの写真、こたつ全体を撮ってませんがこたつ布団の中で寝ているマロンです。

最近の室内犬は寒さに弱くなりましたね・・・・・。


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット