So-net無料ブログ作成
検索選択

新しいブログを開設しました。 [ご挨拶・お願い・お詫び]

こんばんは。えみまろです。

この度新しいブログを開設しました。

新しいブログのタイトルは『自分らしく生きる~Vivo la Vita~』です。
blog URL はhttp://emi320.blog.so-net.ne.jp/ です。
後程サイドバーにリンクを貼りつけておきますので、お時間あればまたお立ち寄り下さい。

このblog『キャバリア・マロン♂がいた日々』では、主にマロンの一生を書いてきましたが、
新設したブログでは自分の日常や趣味のこと、通院記録などを書いていく予定です。

尚、このblogはずっと残しておいて、
マロンの命日(10月11日)や何か特別な事があった時には記事を更新したいと思っていますので、
時々は覗いてみてください。

このblogでマロンの一生を書き綴るのは一区切りついてしまいましたが、
私はいつまでも読者の皆様の心の片隅に、マロンが生き続けていてくれたら幸いです。

これからは、新設したブログをよろしくお願いします。

それでは。

2015年1月30日 えみまろ



共通テーマ:日記・雑感

ここから先は、【マロンの闘病記 その1~その12】を見て下さい。 [愛犬マロンの思い出]

こんばんは。

前回2012年8月22日の写真を掲載して、
その時既にマロンは闘病生活の渦中にいたわけですが、
写真の整理をしていると、
ここから先の写真はこのブログの最初の方に書いた【マロンの闘病記 その1~その12】で既に掲載済みの物になりました。

私が先に【マロンの闘病記】を書いたので、
読者の皆様には遡って読んで戴くことになりますが、
いよいよこのブログも区切りをつけなきゃいけない時がやってきました。

今後は、マロンの命日(10月11日)などに記事を更新する程度になると思います。

以下に、【マロンの闘病記 その1~その12】をリンクしておきます。
お時間あればご覧下さい。

このブログはメインのブログとして残しておいて、
新しく私自身の日常(通院記録や趣味の事など)を綴ったブログをサブブログとして作成する予定です。
新設した際にはお知らせしますので、
今後も宜しくお願いいたします。

色んな思いを抱えながらでしたが、
マロンの一生をブログに残す事が出来て良かったです。

取り敢えず、
今までありがとうございました。

皆様の記憶の片隅に、マロンが生き続けてくれることを願います。

2015/01/27 当ブログ管理人 えみまろ

・マロンの闘病記 その1

・【マロンの闘病記 その2】2011年11月9日 おむつをするようになった日。

・【マロンの闘病記 その3】2011年6月30日 介護用ハーネスを初めて着けた日

・【マロンの闘病記 その4】2011年9月26日 介護用マットを使い始めた日

・【マロンの闘病記 その5】2011年11月17日 おむつガード購入

・【マロンの闘病記 その6】2011年11月9日 食事介護(食介)

・【マロンの闘病記 その7】2012年3月11日 散歩風景

・【マロンの闘病記 その8】2012年8月29日 前足にもハーネスを着けてお散歩を

・【マロンの闘病記 その9】2013年2月5日・6日 マロンの耳が壊死した日。

・【マロンの闘病記 その10】2013年2月7日 耳の手術後

・【マロンの闘病記 その11】2013年10月2日 久しぶりにして最後の笑顔になった写真

・【マロンの闘病記 その12】2013年10月10日の夜~11日の出来事

image145.gif

今までありがとう。マロンはずっとここにいるから、またいつでも遊びにきてね。
(▽・w・▽)



共通テーマ:ペット

【マロンの成長記録】2012年8月22日 キュウリ大好き♡ [愛犬マロンの思い出]

おはようございます。

今回の【マロンの成長記録】は2012年(平成24年)8月22日の写真です。

マロンは好き嫌いが殆ど無く、お野菜も大好きな子でした。
中でもキュウリが大好きで、
この日は、わざとキュウリを大きめに切って、マロンに与えてみました。
いつもより大きめに切られたキュウリに悪戦苦闘しているマロンの写真、ご覧下さい。

2012.08.22-1.JPG 2012.08.22-2.JPG

2012.08.22-3.JPG

マロン、必死です[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと意地悪だったかな?(^_^;
ごめんね。

でもね、マロンが殆ど好き嫌いのない子で、
お野菜も大好きな子だったので、
私達飼い主としては助かっていました。

***************

今日(2015/01/27)も、私の住む地域ではスッキリしないお天気が続いています。
日中家に1人で居ると、時々何をしていいのか分らなくなるときがあります。
しなきゃいけない事、本当はたくさん有るはずなのにね・・・。
何も手につかないというか・・・。
マロンが居た頃は、マロンが相手してくれたから、
寂しくなる事はなかったんだけど・・・。

このブログは、いつか本当に終わりを迎えるブログだから・・・・・。
なんだか、それも寂しいです。
私の事だから、
このブログはそのまま残しておいて、
自分の日常を書き綴ったサブブログを新たに作ると思います。
その時は、またお知らせしますね。
今はただ、【マロンの成長記録】を最後までちゃんと書き上げる事に専念したいと思います。



共通テーマ:ペット

【マロンの成長記録】2012年8月3日 笑顔満開!▽o・ェ・o▽ [愛犬マロンの思い出]

こんばんは☆

今回の【マロンの成長記録】は2012年(平成24年)8月3日の写真です。

何があったのか憶えていないのが残念ですが、
この頃のマロンにしては珍しく笑顔満開です。▽o・ェ・o▽

2012.08.03-1.JPG 2012.08.03-2.JPG

2012.08.03-3.JPG 2012.08.03-4.JPG

2012.08.03-5.JPG

長くて辛い闘病生活でしたが、
それでもこうしてたまに笑ってくれたから、
私達飼い主は救われました。

マロン、ありがとう。

あなたは本当に性格のいい、穏やかな子でしたね。

ちょっとビビリなところもあったけどね。^^

私達親子は、マロンからたくさんの癒しを貰っていたのですね。

マロンとの出逢いは、運命だから、理屈では説明できない。

マロンが腰椎椎間板ヘルニアになり長患いしたこと、
「どうしてマロンが?!」と思った時もあったけど、
マロンの介護を通して私達家族は学ぶことあったし、
協力しあえたし、家族がひとつになれたんじゃないかな・・・。

「老犬介護」という、貴重な経験をさせてもらったんだよね?

だからね、マロン。
お姉ちゃん(私の事です)は、
マロンを介護した日々の記録を、
マロンが一生懸命生きた証を、
書き残さなきゃいけないと思うんだ。

ねぇ、マロン。
それでいいんだよね?
お姉ちゃん間違ってないよね?

ネットの世界には、色んな人がいて誹謗中傷する人もいる。
煩わしいこともある。

だからお姉ちゃんは、自分の信念を貫くためにnice!もコメントも受け付けない設定にしました。

このブログは、誰かの為じゃなく、自分とマロンの為。
そして本当に情報を必要としている人、いつまでもマロンを忘れずにいてくれる人の為だけに書いてます。

それが、私のスタイル。

負けないよ。もう、負けないからね。
マロン、お姉ちゃん強くなるからね。

じゃあね。



共通テーマ:ペット

【マロンの成長記録】2012年7月10日 笑ってる? [愛犬マロンの思い出]

こんばんは☆

今回の【マロンの成長記録】は2012年7月10日の写真です。

2012.07.10.JPG

この頃になると、滅多に笑わなくなりましたが、
この写真は笑っているように見えます。

長い闘病生活の中で、
マロン自身色んな思いがあったと思うし、無気力な表情を見せることもあったけど、
たまに笑ってくれたときは本当に嬉しかったです。

マロンには、笑顔が似合います。

マロン、今、虹の橋のたもとで笑って暮しているよね?
お友達がいるから大丈夫だよね?

マロン、いつも笑っていてね・・・・・。



共通テーマ:ペット

【マロンの成長記録】2011年8月8日 無気力な表情をすることが多くなってきました。 [愛犬マロンの思い出]

こんにちは。

今回は2011年(平成23年)8月8日の写真です。

2011.08.08-1.JPG 2011.08.08-2.JPG

2011.08.08-3.JPG 2011.08.08-4.JPG

2011.08.08-5.JPG

お気に入りのマッサージチェアーの上に座っていますが、
この頃既に足腰は弱っていて、
自分でジャンプしてマッサージチェアーに飛び乗ることは出来なくなってきてたので、
私達飼い主が、
マロンが座りたそうな意思表示をしていたら抱っこして座らせていました。

またこの頃には病(腰椎椎間板ヘルニア)はかなり進行していて、
マロン自身、色んなストレスや苛立ち、葛藤等があったのでしょう。
滅多に笑わなくなり、無気力な表情やうつろな目をすることが多くなってきました。

また、白髪も増えてきて、なんだか急に歳をとったな。老けたなと感じるときがありました。

気付けば、マロンはもう10歳になっていました。

残酷な事を言うようですが、
キャバリアの平均寿命は10歳なんです。

この時既に、マロンの闘病生活は始っていました・・・・・。



共通テーマ:ペット

【マロンの成長記録】2011年7月21日 「お座り」している時の写真 [愛犬マロンの思い出]

「こんばんは☆」?それとも「おはようございます。」?
中途覚醒して起きている私です。

さて今回の【マロンの成長記録】は2011年(平成23年)7月21日、「お座り」している時の写真です。

2011.07.21.JPG

相変らず足をくずした座り方をしています。
もう、後足は完全に弱っています。
ご飯(餌)を食べるのも、立って食べることが出来ないので、
座ったままでも食べられるように色々工夫して与えていました。

この頃から、マロンは滅多に笑わなくなり、覇気のない顔をするようになってきました。
その写真は、また次の機会に・・・・・。

皆様の御訪問に感謝します。(えみまろ)

共通テーマ:ペット

予約しちゃった^^ [趣味(音楽)]

こんばんは。

私は古くからのミッチー(及川光博さん)ファン、またはベイベーと世間では言われているのですが、
この度、ミッチーの約5年4か月ぶりになる新曲シングルCDが発売されることになり、
詳細も発表されたので、予約しました!

ダンディ・ダンディ / SAVE THE FUTURE!!(初回限定盤(CD+DVD))

ダンディ・ダンディ / SAVE THE FUTURE!!(初回限定盤(CD+DVD))

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2015/02/18
  • メディア: CD


なんと!このDVDのミュージッククリップには、ダンディ坂野さんが登場するのです。

YouTubeにて、先行公開されています。





ぜひ、ご覧下さい!

あぁ~。発売が待ち遠しい。
ミッチーが結婚して少しは距離を置くようになってたんだけど、
やっぱりミッチーいいわぁ~[揺れるハート]

ベイベーはやめられません!
ミッチーLOVEです[ハートたち(複数ハート)]

最近は俳優・及川光博のイメージが強いけど、
歌手・アーティストとしての及川光博・ミッチーも、知ってほしいな。

なんか、宣伝部長みたいな?記事になってしまいましたが、ミッチー応援しています。

それでは、おやすみなさぁ~い。
またね。
タグ:及川光博

共通テーマ:音楽

【マロンの成長記録】2011年7月18日 「お座り」している時の後ろ姿 [愛犬マロンの思い出]

おはようございます。

忙しくしてたので、ブログの更新を2日お休みしてしまいました。

ちょっと落ち着いたので、また記事を書きますね。

今回は、【マロンの成長記録】2011年(平成23年)7月18日の写真です。

「お座り」している時の後ろ姿を撮ったものですが、
この時期もうちゃんと「お座り」が出来なくなっていて、
足を横にながすというか、くずした座り方をしています。
人間で言うなら正座が出来なくなっている状態です。

2011.07.18.JPG

痛かったろうな、辛かったろうな・・・と思います。

マロン、本当にごめんね。

でも、あなたは最後まで飼い主を慕ってくれて、信じてくれて、甘えてくれたね。

飼い主が言うのもなんですが、マロンは本当に穏やかな性格で、
甘えたで、従順な子でした。

マロンから、たくさんの癒しを貰ったし、
マロンは、私達親子の間に入って親子関係を円滑にし、話題を提供してくれたし、
マロンが居たから親子で協力できたこといっぱいあります。

それぐらい、マロンはかけがえのない存在でした。

マロンの居た日々が懐かしいです・・・・・。

***************

今回はこれぐらいで。
また書きますね。

(えみまろ)



共通テーマ:ペット

日常の中の「非日常」~ 一駅の旅をしてきました。 [独り言]

こんばんは☆

今日(2015年1月20日)は朝から出掛けていたのでパソコンを開くのがこんな時間(現在23時過ぎ)になってしまいました。

今日は、日常の中の「非日常」を求めていつもとは逆方向の電車に乗り、一駅分の旅をしてきました。

用事をかねてだったので、荷物があり写真を撮る余裕がなかったのが残念です。

今日一日で、色んな用事を済ませ、発見があり、充実した1日でした。

勇気を出して一歩踏み出す事もできました。

今は、心地よい疲労感です。

「非日常」な事とか旅をすることって、何も遠くにいくこと、大金を使うことじゃないんですよね。

心の問題で、新しい発見を求められる研ぎ澄まされた感性があれば、
どこにいても、何時でも旅は出来るのです。

そう教えてくれたのは、今 図書館で借りて読んでいる一冊の本です。

私の大好きな中谷彰宏さんの著書です。

1週間で「新しい自分」になる。―直感力で幸運をつかむ47の秘密のレシピ

1週間で「新しい自分」になる。―直感力で幸運をつかむ47の秘密のレシピ

  • 作者: 中谷 彰宏
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本


実はこの本、以前にも借りたことがあって、買っても良いくらいの愛読書。

中谷さんは、「直感力」という言葉を使われています。

先ず、動くこと。直感を信じること。

今日は、自分ではそれが実践できたと思える日でした。

***************

今日はこれぐらいで。
それではまた。

(えみまろ)



共通テーマ:日記・雑感