So-net無料ブログ作成
ご挨拶・お願い・お詫び ブログトップ

アイコンを変更しました。 [ご挨拶・お願い・お詫び]

こんばんは。

このたび、 blogのアイコンを変えました。

以前のアイコン、実は知っている人は知っていると思うけど、

私が撮影した写真ではなく、

当時つきあっていた人が撮ってくれた写真なんですね。

別れるとき、

「別れた後も 、あのマロンの写真使い続けてもいい?」と尋ねたところ、

その人は承諾してくれましたが、

別れてからもう3年経つんですよね・・・。

今、新しく好きな人居るし、

なんか、

元彼が撮ってくれた写真を使い続けているのって、

未練があるように誤解されたら嫌なので、

自分で撮影した写真に変更します。

どの写真にしようか迷ったのですが、

あえて、

マロンが闘病中の写真を選びました。

このblogは、

マロンの成長記録でもあり、

闘病記でもあるから・・・・・。

 でもね、

アイコンのマロンは、

後ろ足が不自由になり、

介護用ハーネスを装着しているけれど、

笑っているよ。▽・w・▽

マロンは、 

本当に健気に一生懸命、病気と闘いました。

生きることを

最後まで諦めませんでした。

そんなマロンの姿を象徴した写真に、

アイコンを変更しますね。

読者の皆様には紛らわしい事をしてしまい申し訳ありませんが、

これからも、

マロンのこと、

忘れないで下さいね。

元飼い主の、

わがままで贅沢なお願いかもしれませんが、

皆様の心の中に、

ほんの少しで良いのです。

こんな犬もいたこと、憶えていていただけたら、

それこそが「マロンの生きた証」であり、

私が、

blogを書いている意味や価値に繋がります。

相変わらず不定期更新の blogですが、

閲覧してくださる人が いることに感謝しています。

ありがとう。@えみまろ 



共通テーマ:ペット

削除した過去のblog『生きている証』がRSSで残っていました。 [ご挨拶・お願い・お詫び]

おはようございます、えみまろです。
こちらのblogを更新するのは久し振りですね。

さて、この記事のタイトルにも書いていますが、
私が過去に書いていて、曽根風呂からは削除したblog『生きている証』が、
RSSという形でインターネット上に残っていることが分かりました。

http://melissy.rssing.com/chan-2226819/all_p1.html

↑こちらから、見ることが出来るはずです。

ただ、残念なことに写真は表示されなくなっているみたいです。
でも、YouTubeにアップした動画は再生可能みたいです。

少しだけ読み返してみましたが、
当時の心情を赤裸々に吐露してる記事もあり、
読んでいて恥ずかしくなったり、反省したりしています。

若かったんだなと思います。

blogを始めた当初は、まだ30代でした。
マロンも元気だったし・・・。

いろいろあって、blogを非公開にしたり、削除したりしてきたけど、
それこそ本当、マロンの成長と闘病の記録が残っていたり、
その時々の自分の出来事や心情の変化が残ってるのは、
読み返してみてある種一つの財産です。

お時間ありましたら、
上記リンク先URLから、
私の過去のblog『生きている証』にも、どうかお立ち寄りください。

それではまた。
ご来訪に感謝します。



共通テーマ:blog

メインのblogを入れ替えます。 [ご挨拶・お願い・お詫び]

新しいブログを作ったので、メインのblogを入れ替えることにしました。

このblogは曽根風呂が存続し続ける限り、ずっと残しておくつもりです。

私の日常を書き綴ったblogより、マロンの写真を見てるほうが癒されますが、
これからは、新しいブログhttp://emi320.blog.so-net.ne.jp/をよろしくお願いします。


新しいブログを開設しました。 [ご挨拶・お願い・お詫び]

こんばんは。えみまろです。

この度新しいブログを開設しました。

新しいブログのタイトルは『自分らしく生きる~Vivo la Vita~』です。
blog URL はhttp://emi320.blog.so-net.ne.jp/ です。
後程サイドバーにリンクを貼りつけておきますので、お時間あればまたお立ち寄り下さい。

このblog『キャバリア・マロン♂がいた日々』では、主にマロンの一生を書いてきましたが、
新設したブログでは自分の日常や趣味のこと、通院記録などを書いていく予定です。

尚、このblogはずっと残しておいて、
マロンの命日(10月11日)や何か特別な事があった時には記事を更新したいと思っていますので、
時々は覗いてみてください。

このblogでマロンの一生を書き綴るのは一区切りついてしまいましたが、
私はいつまでも読者の皆様の心の片隅に、マロンが生き続けていてくれたら幸いです。

これからは、新設したブログをよろしくお願いします。

それでは。

2015年1月30日 えみまろ



共通テーマ:日記・雑感

ページ認証を解除します。 [ご挨拶・お願い・お詫び]

こんにちは。ご無沙汰しております。えみまろです。

先日、「未完の完」宣言をし ブログにページ認証をかけていましたが、
とある事を切っ掛けに、解除する気になりました。

自分の言動が首尾一貫してなくて、
不安定なのは認めます。

それでも、読者の皆様にマロンのことを憶えていて欲しくて、
マロンの「生きた証」を知って欲しくて、
またページ認証を解除する気になりました。

ただ、再開するにあたって、
nice!は閉じる設定にします。

コメント欄だけでの交流になりますが、
そのコメント欄も記事本文と関係のないコメントや、
内容をちゃんと読んでいないと思われるようなコメント、
心ないコメントがあったときは、
断り無く削除させて貰いますし、
コメント欄も閉じるかもしれません。

でも、
約一ヶ月ぶりに私はここに戻ってきました。

マイペースな更新になると思いますが、
またこのブログの中で、
マロンとの思い出を綴っていきます。

去っていった人は去っていった人。それまでです。
追いはしません。

私は、
情緒不安定なくせに、生意気かもしれません。

それでも、
そんな私でも、
交流してくれる人がいて、
マロンの事を忘れずにいて下さる方がいるならば、
私はその方々を大事にします。

今日は取り急ぎ再開のご挨拶まで。

次回以降、またマロンの写真、掲載しますね。

「ただいま」[わーい(嬉しい顔)]

(えみまろ&マロン[犬]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「未完の完」 [ご挨拶・お願い・お詫び]

先日久しぶりにブログを更新しましたが、
今の私にはもう、【マロンの成長記録】を書き続けるだけの気力がありません。

そして、
何よりも私は怯えています。

なので、
このブログには、再度ページ認証をかけます。

マロンが生きた12年7ヶ月の日々を、
「生きた証」としてブログに残してあげたかったけど、
ごめんね。マロン。
お姉ちゃんにはもうそんな気力と勇気がないの・・・。

でもね、マロンは永遠にお姉ちゃんやお父さん、お母さんの心の中で生き続けるからね。
ずっと忘れないからね。

このブログは、この記事をもって「未完の完」になります。

こんなカタチで読者の皆様とお別れするのは残念ですが、
去っていった人がいるのも事実で、
どっちが先に裏切ったのか、なんて水掛け論はしたくないし・・・・・。

私はもう、戻りません。

何がいけないのか、謎にします。

ネットコミュニケーションからは、距離を置くことにします。

まだ使えるパソコンは、調べ物をしたりするためにつかう情報収集ツールで、
「えみまろ」というニックネームには愛着があり、ここ以外の場所でも使っていますが、
話しかけたり、探したりしないで下さい。

サヨウナラ。
今までありがとうございました。。

えみまろ

2014/11/29



共通テーマ:日記・雑感

nice!について [ご挨拶・お願い・お詫び]

この度、色々思うところ有り、
nice!を受け付けない設定に変更することにしました。

nice!を受け付けないのですから、
 私がnice!押し逃げをすることも、今後はもう有りません。

尚、コメント欄はそのまま受け付ける設定にしておきますが、
誹謗中傷など私が不快に感じるコメントがもし投稿された場合には、
気づき次第、即刻削除させて貰います。

勝手ではありますが、自分の精神状態を平穏に保つためと、
限られた時間を無駄にブログに費やしたくないという思い、
本当に心のこもった交流がしたいという意図から決めた事ですので、
どうかご理解・ご了承の程宜しくお願いいたします。

2014/11/05 当ブログ管理人 えみまろ


コメント(3) 
共通テーマ:blog

〈拡散希望〉東京都足立区、猫多頭飼い崩壊現場のレスキューについて [ご挨拶・お願い・お詫び]

皆さんに拡散希望のお願いです。

東京都足立区某所の家庭で猫55匹が多頭飼い崩壊し、レスキューされてるボランティアの方からのSOSです。

飼い主が猫たちの避妊・去勢を怠ったため、メス猫の殆どが妊娠中で、産まれた子猫も餌がないため共食いされたり
かなり劣悪な状態だそうです。
飼い主夫婦の妻の方は現在入院中、夫は半ば諦め状態。

ボランティア団体では、里親や、一時預かり、寄付を募ってらっしゃいます。

 私はこの事実を「みぃにゃんさん」の記事で知ったのですが(記事はこちら)、
詳細は同じソネブロガーの「さとみさん」の記事や、
http://behappynyans.blog.fc2.com/blog-entry-27.html
http://behappynyans.blog.fc2.com/blog-entry-26.html 

をご覧下さい。

私が出来ることは微力ですが、
先ずは皆さんに知っていただき、考える事から始めていただけたら・・・と思います。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

何度目かの「ただいま」・・・。 [ご挨拶・お願い・お詫び]

こんばんは。えみまろです。
 私の事を憶えてくれている人がどれだけいるでしょうか?

色んな事があり、何度もブログを非公開にしたりしたけど、
トータルで約7年半程ここでブログを書いていました。

そのブログを閉鎖したのは、
本当に心ない「通りすがり」のひと言でした。
全否定されたようなその一言に心を痛めた私はブログを完全閉鎖し、
その後、
愛犬マロンは2013年10月11日お星様になりました・・・。

マロン、最期の写真.JPG


↑マロンがお星様になってすぐの写真です。私はマロンにカメラを向けることを躊躇しましたが、
母が「本当に最後だから」と言い、辛い気持ちを堪えてカメラを向けました・・・。



マロンがお星様になって、
 私のペットロスはまだ癒えてないけど、
マロンとの想い出を整理するためにも、
また、
相変わらずな自分自身の居場所を探すためにもまたブログを書く気になりました。

私は40代になりました。
女性として、
身体の変化なども感じつつ、
未だ完治しない持病とも闘っています。

相変らず拙いブログになると思いますが、
 私がこのブログを通して発する言葉が、
少しでも誰かの心に届き、
また、ブログを書く事で自分の居場所が見つかればと思います。

2014年6月27日 ブログ開設日

共通テーマ:日記・雑感
ご挨拶・お願い・お詫び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。