So-net無料ブログ作成
日々の出来事 ブログトップ

母の誕生日に、苺「ゆめのか」を。 [日々の出来事]

こんばんは。
今日(2015/02/21)は母の誕生日でした。

そこで、父が長崎県産の大きな苺を買ってきてくれました。

KIMG0026.JPG

マロンにもお供えしました。

DSCF9710.jpg

DSCF9711.jpg

DSCF9712.jpg

マロンは、苺好きだったよね。
きっと、わぁ~い、って、喜んで食べてくれたことでしょう。

大きな苺なので、お味はどうかな?大味かな?と思ったのですが、
ちゃんと甘くて食べ頃で、「お父さん、ありがとう。」と言いながら戴きました。

母は、年より若く見られるけど、今日で65歳になってしまいました。

 私も来月には42歳になるし、いつまでも母に甘えてはいられません。

今日、両親と今後の私のことを少し話し合いました。
話の内容は、また改めて別の機会にblogに書きます。

2月21日、
「お母さん、お誕生日おめでとう。長生きしてね。」[バースデー]



共通テーマ:日記・雑感

2015年のお正月 [日々の出来事]

こんばんは☆

本日3記事目、頑張っております。!(^^)!

今回の記事でやっとお正月らしい記事が書ける。(嬉し泣き)

今年のお正月は、
兄夫婦から「お年賀に」と事前におせち料理を戴いていたので
母は例年に比べ、随分負担が減りました。
(だって、お母さん30日の午後までパートで仕事に行ってたから・・・。)

戴いたおせち料理は、
横浜でTERA'Sというお店のシェフをされている寺島雄三さん監修の和洋3段重ねおせち。

*寺島雄三さんとお店TERA'Sについてはこちら
http://r.gnavi.co.jp/e838900/chefpersonal/am1lrw/

最初からちゃんと重箱に盛りつけされた状態で風呂敷に包まれ冷凍クール便で届きました。

「おしながき」もちゃんと添えられていて、
とってもお上品で高級感のあるおせち。
兄夫婦に感謝です。

↓これがそのおせち。
(相変らず散らかった家なので余計な物が写真に写り込んでいますが[あせあせ(飛び散る汗)]

2015年のおせち料理.JPG

そして、兄夫婦からは「特上 大魔王」という芋焼酎も戴きました。


姉からもお年賀が届きました。
1つは「長老」という日本酒。

もう1つは、ビール「一番搾り」を1ケース。

感謝・感謝です。

戴いたおせちを食べながら、美味しいお酒を飲みながら、
テレビ中継で富士山からの初日の出を眺め、写真を撮りました。

出来ることなら現地に足を運んで、性能のいいデジイチなんかで写真撮れたら最高の1年の幕開けなのでしょうが、
私の住んでる所からは、
富士山の見える場所に行くだけでも大変なので、テレビ画面に映った初日の出を写真に撮りました。

(2015/03/06:文章の一部を訂正し、初日の出の写真は削除します。)

 

でも、富士山と言えば世界遺産にも登録されましたし日本の象徴ですよね。
機会が有れば1度は行って写真を撮り、この目にしっかりと焼き付けてみたいです。

元旦から洗濯機のトラブルがありドタバタの幕開けでしたが、
今年は健康に恵まれ、家族仲良く笑って過ごせる1年になりますように。

皆様にとっても、今年1年が充実した1年で有りますことを願っています。

(えみまろ)


トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

洗濯機 直りました! [日々の出来事]

こんばんは☆

元旦早々調子が悪くなった洗濯機ですが、
今日の午後3時過ぎに業者の方が修理・点検に来て下さって、
無事に直りました。

原因は、
設置した際にミスがあったそうです。

という事で、修理代などは一切かからず、
修理伝票にサインをすることもなく、業者の方は帰って行かれました・・・。

元旦早々 洗濯機の調子が悪くなり、
今年も波乱の1年か?!と危ぶまれましたが、
たいしたことなくてホッとしました。
(なんか、余計な気疲れした・・・)

でも、大手の家電量販店で購入したので
元日から修理対応して下さり助かりました。

っていうか、
こちらも元旦から洗濯機の調子が悪くなるなんて、全くの想定外だったけどね。

人生は、想定外の連続だから面白い?

うーーーん。(悩)
平穏な毎日が理想です。

それにしても今夜は冷えますね。
私の住む大阪平野部でも、
雪がチラホラ舞ってます。

風邪やインフルエンザにはお気をつけ下さいね。

今日は、もう一記事書く予定です。
頑張るぞ!p(^^)q


トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

元旦から洗濯機 壊れる(>_<) [日々の出来事]

謹賀新年

皆様どんなお正月をお迎えでしょうか?

 我が家は、いつも通りの時間に起き、
お仏壇にお経を唱えて新年の挨拶をし、
テレビ中継で富士山の初日の出を観ながら
お屠蘇を飲み、朝食におせちを食べてノンビリしていました。

でも、所帯じみた話しになりますが洗濯物はたまっているわけで・・・。

おせちを食べ終えた後、洗濯機をまわしてるとどうも焦げ臭いような異臭がする。
今の洗濯機は昨年の11月に買い換えたばかりです。
焦げ臭い状態のまましばらく様子を見ていましたが、
エラーがでて動かなくなりました。[がく~(落胆した顔)]

買い換えてからまだ2ヶ月ほどなのに・・・。

購入先のお店が元日から営業していることが分ったので、
直ぐに修理に来て貰うように依頼し、
この後15時~の予約になりました。

保証期間中なので無償修理だとは思いますが、
元旦から洗濯機が壊れるなんて
今年も波乱の1年になりそうな予感。[がく~(落胆した顔)]

洗濯機の修理が終わって時間があれば、お正月らしい記事と写真をUPしますね。

それでは取り急ぎ。

今年も1年宜しくお願いいたします。

(えみまろ)


トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

大晦日(2014年を振り返って) [日々の出来事]

おはようございます。
早いもので今日は2014/12/31、大晦日です。

そこで、今年1年を簡単に振り返ってみようと思います。

先ず、2013年10月11日にマロンがお星様になり、
2014年の幕開けはまるで喪中でした。
そんなドンヨリした気持ちを引き摺ったまま、
1月26日(日)には、父の体調が急変し、
救急車で脳外科に搬送されました。
脳外科では病名が分らないということで、
翌日違う総合病院を受診しました。
この時点でも、父の病名はまだハッキリ分りませんでした。

2014年の2月は、寒い日が続き、
2月14日のバレンタインデーには、大雪の中出掛けて行きました。

1月に救急車で脳外科に搬送された父ですが、
腰の調子も悪く2月になってから家の近くの市民病院に通院するようになり、
2月25日の診察で3月6日から入院→手術することになりました。

父の腰の手術は3月13日に執刀されました。
手術は無事成功し、21日~23日には一時帰宅できるようになりました。

 私は、
3月20日に41歳になりました。

3月30日は、マロンが生きていれば13歳のお誕生日でした。

父が腰の手術から退院した日をはっきり憶えていないのですが、[あせあせ(飛び散る汗)]
4月上旬には退院出来てたと思います。

その後、父が今度は心臓の検査で5月に入院する事になりました。
この時は検査入院でしたので、
1週間ほどで退院できました。

6月になって、父が手術の為に再入院しました。
開胸手術でしたので、
人工的に肋骨を何本か切断したそうです。
術後、父はICUに数日入っていましたが、
一般病棟に戻ってからは6月25日に退院しました。

ですが、
退院してからが大変でした。

そんな中、私は6月27日からまたブログを書き始めました。
http://emimaro320.blog.so-net.ne.jp/2014-06-27

6月27日以降の事はブログに出来るだけ書いていますが、

11月になってブログを書く頻度が減り、
nice!やコメント欄を閉じたりページ認証をかけるようになりました。

でも、
12月、クリスマス以降 私はまた戻ってきましたよ!
でも、
もう新規記事のnice!とコメント欄は閉じた設定にします・・・・・。

振り返れば、
2014年は父の入退院をメインにバタバタの1年でした。

そんな1年も今日で終わり。
明日からは2015年、新しい1年が始ります。

因みに、父は手術から約1年後の12月から、
またパートで仕事に復帰しました。
仕事大好き人間なので。
というか、手術代とかで、大分お金使っちゃったし、
今年は洗濯機と冷蔵庫が壊れて買い換えたからね・・・。

まぁ色々あったけど、色んな人のお力添えもあり、
乗り越えることが出来ました。

来年は、大きな病気をすることなく、
家族仲良く円満に暮していけたらと願います。

今日は、
この後、昼食に年越し蕎麦を食べて、
晩ご飯はお寿司を食べながら紅白を観て、
ゆっくり過ごします。

大晦日の晩から元日にかけてお天気は下り坂で雨や雪になるそうです。
初詣でに行かれたり、帰省される方はお気をつけ下さい。

それでは今年1年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。

(えみまろ&マロン[犬]

***************

☆年越し蕎麦は、年を越すまでに食べるのが正解です!



共通テーマ:日記・雑感

「ビストロSMAP」とセブン-イレブンの共同開発メニュー、売り切れに敗北感・・・。(゜´Д`゜) [日々の出来事]

先日から話題になっていて、
昨日(2014/10/06)21時~の『SMAP ×SMAP SP』内で詳細が発表された
「ビストロSMAP」とセブン-イレブンの共同開発メニュー

セブン-イレブンの公式HPでは2014/10/07~発売開始となっている。

ワタシ、この言葉を真に受けて、朝起きてから買いに行けば大丈夫だわ。
なんて優雅に考え過ぎていました。

夜中3時に中途覚醒したので念のため、
近所のセブン-イレブンに「何時から発売開始でしょうか?」なんて問い合せの電話をしてみたら、
電話に出た(多分)バイト君が、「実は昨日(2014/10/06)の晩から行列で、売り切れました」と言うではないか・・・・・
...(lll-ω-)チーン

この時点でワタシ、負けました。
敗北感で泣き笑いですハハハ・・・・・

うーーーーん。
ワタシには空気や先を読む力が弱いのか?

そりゃそうだよね。
あのビストロSMAPの味がコンビニで買えるんだもんね。
みんな並んで買うよね。
今時スマホのワンセグ見ながら並べるわけだし・・・・・。

再入荷するのを願うわ。って、まだ諦めてない?

運良くGet出来たお方がいらっしゃいましたら隠さずにブログで紹介してねん♪

それにしてもSMAP人気恐るべし!


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
日々の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。